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注文受付出発日: 2024/4/29~2024/5/11

よくあるご質問

お客様からよく頂くご質問をまとめました。

Q:店舗の営業時間を教えて下さい。

A:新型コロナウイルスの影響により、JAPAN DUTY FREEは長らく営業を休止しておりましたが、一部店舗の営業を再開しております。
店舗の営業日、営業時間につきましては、こちら をご覧下さい。
営業再開に際して、感染防止対策を徹底いたしております。みなさまのご来店をお待ちしております。


注文受付サービス
お問い合わせ受付

9:00~17:00(年始を除く)
※2022年5月7日(土)より、当面の間、土日祭日の窓口対応を一時休止させていただいております。

メールでのお問い合わせ


※メールは営業開始後、順次ご返信させていただいておりますが、ご返信までにお時間をいただく場合がございます。予めご了承ください。


Q:免税店で購入した商品は交換できますか?

A:商品の交換についてはこちらでご確認下さい。

Q:免税店に行かないと免税品は買えませんか?商品を購入して、宅急便で送る事はできますか?

A:免税品はお客様が海外へご出発される際、ご購入頂いてから海外へ持ち出すことではじめて免税となります。
ご自宅などへの配送は出来かねます。何卒ご了承下さい。

Q:便名が決まっていなくても注文できますか?

A:便名が決まっていないと、ご注文商品のお受取場所が確定できませんので、必ず便名が確定後、ご注文頂けますよう、お願い致します。

Q:申込む人と、出発する人が異なるのですが、注文できますか?

A:お申込みされた方とご出発される方が異なる場合でも、ご注文は可能です。
ご注文の際、お受取頂く方のお名前をご入力頂く欄がございますので、ご出発される方のお名前をご入力下さい。

Q:注文品を追加/変更/キャンセルしたいのですが、どうすればいいですか?

A:追加の場合は、再度新規でご注文下さい。(注文の都度、ご注文番号が発行されます。)

商品の一部または全部の変更がある際は、一度ご注文を全てキャンセル後、再度ご新規でご注文下さい。

ご注文を全てキャンセルされる場合は、お客様側で操作可能です。

オンライン決済のキャンセル、商品の変更はできません。予めご了承下さい。

Q:注文内容確認メールが届かないのですが。

A:ご注文確定後にお送りする「ご注文内容確認メール」は、通常、お申し込みいただいた翌営業日の17:00頃までにはお送りしております。

ご注文お申し込み後、2日経っても「ご注文内容確認メール」が届かない場合は、こちらをご覧下さい。

Q:希望商品がサイト内にありません。注文はできますか?

A:店舗で取扱いのある商品でも、サイトに掲載がない商品もございます。

その場合、申し訳ありませんが直接店頭にてお買い求めください。

Q:注文専用ポイントカードですが、店舗で購入した分もポイント対象になりますか?

A:注文専用ポイントカードは2019年8月8日(木)をもちまして終了させていただきました。

「新割引サービス」につきまして、詳しくはこちらをご覧下さい。

Q:出発当日、注文商品を受け取れなかった場合、どうすればいいですか?キャンセル料はかかりますか?

A:ご注文頂いていても、ご出発当日ご来店が無かった場合は商品を解除させて頂いております。
キャンセル料はかかりませんが、ご出発前にキャンセルがお分かりでしたら、お手数ですが弊社までご一報下さい。

ショッピングガイド

ご予約から商品お受け取りまでの流れ

STEP1

出発の2日前までに予約

出発の2日前までに予約

ご希望の商品をカートに入れてください。

STEP2

お支払・ご予約の完了

お支払・ご予約の完了

カート画面より、注文手続きに進み支払い方法を選択してください。

STEP3

商品の準備ができましたら、予約完了メールが届きます。

商品の準備ができましたら、
予約完了メールが届きます。

在庫確認後、注文受付サービスの営業時間内(9:00~17:00)にご注文内容確認メールが届きます。
ご出発前に、ご注文内容・お受取り場所を必ずご確認ください。

STEP4

出発日、ご搭乗までに商品の受け渡し

出発日、ご搭乗までに
商品の受け渡し

出国手続き後、確定メールに記載の受け取り店舗へお越しください。お受け取りの際は、受取人のお名前をフルネームでお伝えください。
※商品はご出発の時のみ、お受取いただけます。帰国後のお渡しや、宅配などはできませんのでご注意ください。

出発の2日前までに予約

STEP1

出発の2日前までに予約

ご希望の商品をカートに入れてください。

お支払・ご予約の完了

STEP2

お支払・ご予約の完了

カート画面より、注文手続きに進み支払い方法を選択してください。

商品の準備ができましたら、予約完了メールが届きます。

STEP3

商品の準備ができましたら、予約完了メールが届きます。

在庫確認後、注文受付サービスの営業時間内(9:00~17:00)にご注文内容確認メールが届きます。
ご出発前に、ご注文内容・お受取り場所を必ずご確認ください。

出発日、ご搭乗までに商品の受け渡し

STEP4

出発日、ご搭乗までに商品の受け渡し

出国手続き後、確定メールに記載の受け取り店舗へお越しください。お受け取りの際は、受取人のお名前をフルネームでお伝えください。
※商品はご出発の時のみ、お受取いただけます。帰国後のお渡しや、宅配などはできませんのでご注意ください。

本サイトでのご注文可能期間について

ご出発日の14日前~2日前までご注文可能です。

お支払い方法について

事前決済・現地支払いをお選び頂けます。

事前決済について
事前決済についてはこちら


現地支払い方法について
お支払いには、現金、クレジットカード、電子マネー、QR・バーコード決済がご利用いただけます。
現金:日本円、USドル、ユーロ銀聯カード

(一括、分割、リボ、ボーナス)

ご注文時に必要な情報

ご出発日(インターネットでのご注文はご出発の2日前まで承ります)

ご利用になる航空会社名及び便名

ご出発される方のお名前(海外へご出発される方のみご利用いただけますが、お友達やご家族のどなたかが海外旅行に行く場合にはあなたにかわり商品を受取ってもらうことができます)

ご注文内容の追加・変更・キャンセルについて

ご出発の2日前まではマイページよりお手続き可能です(全てキャンセルのみ)。
商品の変更がある際は、一度ご注文を全てキャンセルしたのち、再度ご注文ください。
※事前支払いをされた方は、お客様からのキャンセルはできかねますので、お電話もしくはメールにてご連絡をお願い致します。

ご注文内容の追加・変更・キャンセルについて

商品お受け取り時に必要な情報

14ケタのご注文番号をご提示いただくか、受取人様名をお伝えください。

※複数の注文番号をお持ちの場合は総注文数をお伝えください。

※ご注文番号は、注文受付メール、確定メール、ご注文サイトのマイページから確認いただけます。

※受取をスムーズにおこなうために、お申込者様以外の来店の場合、ご注文確定メールをお受取人様へ転送いただくか、注文情報が確認できるページをプリントアウトしてお受取人様にお渡しをお願いします。

免税品液体物の機内持込制限について

免税品液体物の機内持込制限については、こちらでご確認ください。